FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

選択肢

このブログで何度か「選択肢」という言葉を使っている。

働く女性の方が偉いとか専業主婦はダサいとか
そういう考えは持っていないし偏見もない。
旦那の給料に頼っていることを「依存」と表現しても
依存すること自体が悪いことだとは思ってない。

働かなくて良い環境ならそれは結構なこと。
逆に金に困ってないのに働きたい女性もいるだろうし
貧乏でも専業主婦したい人もいるだろう。

それは価値観や、幸せポイントの違いであって
どれが良くてどれが悪いとか論議するのは無意味。
他人が踏み込む場所ではないと思う。
葵の思う選択肢というのは、
他人から見て素敵な道を自分が選べるのかどうかではなく
何かあったときの保険があるのかどうかという
リスク管理的なニュアンスが強いものを指す。

自分の置かれた環境によってリスクは異なる。

外で働いていても専業主婦でも、独身でも既婚でも。
もし自分に何かあったら、もし相手に何かあったら。
もし今の環境が壊れてしまったら。

そういう「万が一」に備えることは悪くない。
これも価値観の一つだから押し付けるつもりもない。
行き当たりばったりが良い人は、それもヨシです。

でもってこの世の中。金で解決できることが結構多い。
だから金で解決できることは全部やっておきたいと思う。

葵が用意したいだけの金額の試算。稼ぐための仕事。
病気で倒れたときの万が一の保険や保障。

とにかく不安要素は少しでも排除したい。
そして選択肢は増やしたい。

チョー金持ちで慰謝料ガッポシならいらぬ心配だけど、
依存することによって選択肢が狭まることは多分にある。

葵のものさしでは、もし結婚することがあったなら
相手の年収がかなり高くないと専業主婦になりたくない。
今のダーリンごときの年収で専業は無理。絶対無理!

そもそも主婦なんて向いてない気がする。
ハウスキーパーって週1だと月4万くらいで雇えるんだって。
安くて驚いた。というか今も雇いたいくらい。
・・・これでは嫁のもらい手がなさそうだ!


ちょっと話がそれちゃったけど、
葵がこうお金に執着するのはきっと昔のトラウマ。
家が結構な具合でビンボーだったんだよねぇ・・・。
どんくらいかって言われると難しいけれど
給食費が払えないくらいとでも言えば良いかしら。
自慢じゃないけど、大学は入学費も授業料も全額免除。
授業料免除の説明会とか出るの恥ずかしかったなぁ・・・
お金がないのを周りにアピールしてるようなもんだ。

それと、葵は自分の健康をかなり心配している。
これも自分が普段から体が弱いみたいなのもあるし
家系的に見てもヤバイ感じなのだ。
ポックリならいいけど長期入院なんて怖すぎる。


そんな葵は、今、恋愛をしてる。
先行きを心配してる割には不倫なんてやっておる。
こればっかりは先行き不透明でお先は暗そうだ。

でも。
恋愛はどうしてこうも割り切れないものなのかという話。



あれ・・・そういう話がしたかったんだっけ?
スポンサーサイト
[PR]

ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2007/07/14 02:13】 日常 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。