FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

青すぎた

ダーリンの友達(独身)、その彼女、ダーリン、葵の
4人で懐石料理を食べてきました。

ダーリンと同じくらい面白い人です!
彼氏さんの年収はダーリンの2倍です!
そして何より、独身で、同棲中です!

・・・隣りの芝生は超青い!(爆)


ブログのお友達からこんな素敵な言葉が。

人と比べた時から不幸が始まり、
あと先を考えることから不安が生れる。
人生に失敗はない。
あるのはただ愚痴だけである。(曹洞宗管長・板橋興宗師)


身に染みいる思いなのでした。
スポンサーサイト
[PR]


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/07/22 18:38】 不倫 | コメント(7) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 シャアさんへ
なかなか悟りを開くのは難しいでしょうね。
でも、この言葉を思い出すことで、
負のループ、マイナス思考から
ふと抜け出すこともあるのではないかなぁと思いました。

財前吾郎、早死にしますよ~んw

i-260 りんさんへ
そうなの。「独身」というバッジは何よりも眩しい!w

とても良い言葉ですよね。
そりゃ僧侶のようにはなれるはずもないんだけれど
りんさんの言うとおり、
心に留めておくことが大事なんじゃないかなぁって思います。

i-260 カシスさんへ
まぁ比べて自分のポジションを確認したがるのも
人間の習性なのかもしれませんねぇ。

比べるのは確かに悪いことではないのかも。
それで自分が向上できるなら!
ただ愚痴だけになるのは嫌ですねぇ・・・。
そういうところは考えておきたいですv

i-260 ドラミちゃんへ
おひさです~♪元気ですか?

自分が負のループ、マイナス思考にはまったとき
こういう落ち着いた心で考えれるかどうかが肝ですよね。
視界が狭くなって、どうしようもなくなる前に
ふと思い出したい、そんな言葉です。

i-260 ゆうままさんへ
これまた、お久しぶりです!!

「子どもの成長」ってあたりが、ゆうままさんらしいですね^^
でも何かを比べて悦になったり暗くなったり、
人間ってホント難しい生き物ですよねぇ~。

満足してる人間がどのくらいいるのか?ねぇ?w
そもそも、自分はそんなに満足いかないのか?w

そんなことを考えると、そうでもないかなぁ・・・なんて思ったりしてw
どないやねん!て感じなのでした(ノ∇`)

i-260 アスカちゃんへ
この言葉通りにできる人は、なかなか凡人では無理だわよぅ。
心に留めておく、それで精一杯。

でも、素敵な言葉は心に留めておくことに、まず意味が。
自分が愚痴ばっかりの人間に陥らないようにブレーキ。
何でもかんでも比べて落ちていく前にブレーキ。
前向きに考えられる姿勢を思い出させてくれるなぁって思うの。

みんながみんな誰とも比べず、何も思わなかったら
きっとがんばりやさんがいなくなるね!w
【2006/07/23 16:52】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
「青いな。青過ぎる!」分かるわ~www

板橋興宗師・・・確かに良い言葉だね。行き着くところはソコだねw けど、そこまで悟り啓いたら人間臭さが失われるなぁ。私は、自分の感情に素直な人の方が好き。
【2006/07/23 16:35】 URL | アスカ #- [編集]
お久しぶりです(*^-^)

人と比べだしたらきりがないよね
私もよくそんなこと思います。
あそこの家の旦那のほうが収入がいいとか
あそこの子供の方が成長が早いとか・・・?

どんな立場になってもきっと誰かと比べてしまったりするんだよね・・・。でもそれで不幸を感じてしまうのってなんかばからしいよね。
人間ってそんな生き物なんだろうねえ・・・。

自分よりも不幸な人を見ては安心し
自分よりも幸せな人をみつけたら急に焦りだす・・・。

そんな歌を聞いたことがあって・・・
そうだよな~・・・なんて妙に納得してしまったことがあります。

人間ってどんな立場になっても結局満足できる生き物ではないってことなのかな?
【2006/07/23 13:55】 URL | ゆうまま #- [編集]
お久しぶりです。
良い言葉ですね(^^)

人と比べた時から不幸が始まり、
あと先を考えることから不安が生れる。

まったくその通りだと思います。
けど、真っ最中の時は、そんなこと考えらる心のゆとりはないんだよね。
私も、もう少し大人になれるように努力をしたいと思います。
【2006/07/22 22:12】 URL | ドラミ #- [編集]
シャアさんのコメントに一理あり(笑)
どうしても人と比べますよね・・・
だって自分を基準にして他人と比べてどうかと、考えますよ。
自分より良くみえる人には、嫉妬し、悪くみえる人には
安心する・・・
修行が足りないのかしら。
でも比べなくなったら、独りよがりになるのではないかと
思います。
【2006/07/22 21:39】 URL | カシス #- [編集]
独身で高収入はやばいですねぇ。
ってゆーか独身ってだけで充分ですw
そしていい言葉だね。
しかし人と比べたり考えることをやめるのは
至難の業だなぁ・・・。
でも頭の中にこの言葉があるだけで少しは
変わるのかもしれないね。
【2006/07/22 20:12】 URL | りん #- [編集]
>人と比べた時から不幸が始まり、
あと先を考えることから不安が生れる。
人生に失敗はない。
あるのはただ愚痴だけである。(曹洞宗管長・板橋興宗師)

立派な言葉だと思います。
しかし、人間はそこまで悟れるのでしょうか?
金を稼ぎ、いい車に乗り、旨いものを食べ、いい女を・・・。
少なくても僕はそうです。

そこまで悟りをひらけるひとは少ないでしょうし、
どうせなら僕は財前吾郎を目指します。
【2006/07/22 19:27】 URL | シャア #2zwrIjSI [編集]

