FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

分岐点

いきつけのダイニングバーで夕食&お酒。
結構真面目な話をダーリンと語っちゃいました。

内容は仕事や将来の夢について。

今の職場と業務内容は、
70%くらいの力を出していればそれなりにやっていける。
文句も言われないだけの品質も保てる。

この業界で上を目指して
自分がその分野でどれだけ評価をされるのか
試してみるのもありだと思う。

けど、以前も書いたけど、葵は今の仕事に魅力を感じてなくて。
もちろん向き不向きで言えば、確実に向いているのだけど。

今の仕事がやりたいものじゃない。別の仕事がやりたい。
それだけは明確なのだけど、具体的なものは見つからない。

以前アルバイトをしていた影響もあるのかもしれないけれど、
営業であったり、窓口であったり、講師であったり。
人を相手にする職業に就きたいなと思う今日この頃。
何となく、うっすら見えてはいるんだけどな・・・。

まずは今の仕事をきちんとこなして、そして考えよう。

ダーリンは、葵がそういう風に何かをがんばりたいって言ったら
葵の能力を信じてるし、応援するし、投資してくれるってさ。
心強いね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/06/25 20:45】 日常 | コメント(12) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 まいさんへ
夜のお仕事か~、
お昼との両立は大変だと思うけどがんばってください!
葵は、夜の仕事が嫌というよりも、体力的に無理ですw
どっちかだけにしないと体がもたない・・・w
がんばりましょーねーv

i-260 さきちゃんへ
同じ業種でも、目線が変わればまた違ったものになるかもね。
そういう事もいろいろ考えていきたいなぁ~。
葵も、「何か」に向かって行きたい!
がんばろうね♪
【2006/06/27 21:01】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
i-260 YOUちゃんへ
ありがと!
確かに一度歩合制の仕事をしてから、
今の仕事はちょっとやる気がなくなったかもなぁ・・・
社風、大事だよね。
難しいなぁ~
【2006/06/27 20:58】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
葵ちゃんを高く買っているYOUです。
葵ちゃんならどんな職業についてもこなせると思うよ。
頑張れば頑張るほど給料が上がるような会社ならもっと
充実感が上がるんじゃないかな?
転職するなら社風も大事だから。
【2006/06/27 05:57】 URL | YOU #- [編集]
仕事も充実させたいよね。
私はこれまでずっと好きな仕事をしてこられたけど、これからは少し違う形でこの仕事に関わっていけないかな~って思ってるところ。お互い『何か』を見つけてそれに向かって行こう!
【2006/06/26 22:10】 URL | さき #- [編集]
こんばんは^^
仕事は悩んだりしますよね。今の職場があってるのか、ほんとは違う世界があるのかなとか・・・
まいはもう一度、夜のバイトに戻ろうかなぁと☆
お昼の職は安定のためにも、続けますけどV
出会いを求めるわけじゃないけど、ちょっと環境かえてみようかなって思ってます^^
葵さんとは同年代ぐらいかなぁ?まいは五入しちゃうと30に手が届きそうな お年頃です^^;
変わるなら今かなぁとか、先も考えなきゃなぁとか思う時期だったりします><
お互い頑張りましょうね♪♪
【2006/06/26 21:26】 URL | まい #- [編集]
i-260 カノンちゃんへ
いつもエッチだけじゃなぁ・・・って、そうじゃないかw
たまにはお互いの価値観とか語るのも良いよね。
人生は1回だし、いろんな考え方もあるし、
そういうのを話せる相手がいるっていうのは恵まれてるv

i-260 アスカちゃんへ
その仕事をしていなければ知り合えないような人と出会って、
いろんな話が聞きたいし、いろんな世界を見たいんだよなぁ~。
どんな仕事でも最終的には人と接する仕事なんだと思うけど、
今の仕事ではそれは無理なんだよね。
お客さんはほぼ固定・出会いも同じ業界の人ばかり。
もちろん、ここで言う出会いは男女の出会いではなくね♪

話の切り返し?
都合の悪いように取られないように
臭いものからよけるのがウマイだけかも~(・∀・)!

i-260 トミーさんへ
そうですねぇ。
以前のように、今の仕事をしながらアルバイトをするとかなら
わりと楽にできるのかもしれない。
ダーリンが、土日をもっと有効活用しなさいって
アドバイスしてくれました。

まずはできる範囲でやってみるのも悪くない。
行動が結果を生むんだもんね!

i-260 tashaしゃんへ
そうそう。
好きだからってだけで選んでもお金にならなきゃ意味がないわけで。
お金が欲しいから働いているわけだけど、そこにやり甲斐も見出したい。
人間はワガママにできているよね。

自分の能力以上の仕事が来てアップアップしながらも
確実にこなしていって、かつプライベートも充実。
tashaしゃんは葵の一歩(もっとか?)を先ゆく
お手本のようなお姉様ですよ、ホント。

もちろん今やっている仕事だって確実に葵の身に付いてるわけで。
今の葵が思っていることとしては、
これまで学んできた事やできることを、ツールとして使うってこと。
そのノウハウを生かして違うことがしたい、て感じかなぁ。
これまたボンヤリだけど。

場違い?
不倫ブログに仕事のこと考えなくちゃとか書いてる葵が
場違いだから大丈夫っす!(爆)

i-260 シャアさんへ
今の仕事でも、終わった後には達成感や充実感はある。
んでもあんまり頭を働かせなくて良い、
本当にいとも簡単にできることばかりなのです。
一言でいえば、「つまーんなーい」w
わがままな葵でございますw
仕事も恋愛もどっちも充実している人は輝いてますよねぇ・・・
それがダーリンだと思いますw
シャアさんも何か資格を取るようですよね。
がんばってください!

i-260 ヒミツのコメントTさんへ
コメントありがとうございます。
わかった風な葵ですが、実際のところは、今もまだ心も揺れていて
やっぱりいつか来るであろう別れにおびえていたりします。
ホント、今はすごく楽しいのにね。

けど将来、歳を取って別れてしまった時に
もっと若いときに別れていればなぁ・・・なんて
思うときがあるかもしれませんね。

けどそれはそれで、自分が失敗したんだわと諦めたいなと思いますw
日々反省の人生かもしれませんが、選んだ道まで否定したくない。
がんばります。
【2006/06/26 17:46】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/26 16:44】 URL | # [編集]
わかります。
やりたい仕事なら充実感もちがいますしね。
僕はまだ仕事面で自分が固まっていません。
仕事、恋愛どちらもすごく大切だと思います。
【2006/06/26 05:54】 URL | シャア #2zwrIjSI [編集]
おひさし♪
仕事選びってさ、すごーく複雑よね。
自分がしたい仕事っていっても生活ができなかったらそれは×ってことだし・・・お金は稼げても自分が満足できなかったらそれも×だし・・・
私もね、葵たんと同じ、70%くらいの力をだしてれば今の仕事をキープできるんだなって気づいたときになんかつまんなくなったの。私の場合はそこで上司にもっと仕事をくれって言ったのね。そしたら今は自分の能力以上の仕事が来てしまいました(爆)
あっぷあっぷしながらやってるけど、自分の能力にチャレンジされるっていうのもなかなかいいもんだなって思い始めたところ。
何がいいたかったかというと、自分のやりたいことを探すのもひとつ。でも今までの積み重ねた経験はとっても大事なものなのだ。それにプラスアルファするっていうのもひとつの手かな、とも思います。たとえば自分の経験をブラッシュアップする資格をとるとかね。
あーなんか場違いに真剣なコメントになってしもうた。
【2006/06/26 03:30】 URL | tasha #- [編集]
仕事を変えたりするって、
そうとう思い切らないと、
できないよね。。
挑戦したい気持ちが
あるなら、チャレンジしてみるのも、
いいんじゃない?守りに入る前に、
攻めてみるのも、いいかも!
\(o⌒∇⌒o)/
【2006/06/26 03:20】 URL | トミー #- [編集]
今の仕事が、どうなのかはわからないけど・・・。
葵ちゃんは、『人と接する仕事』は合ってると思う。
ブログやコメントの出し方を読んでて、そう思ってた。話の切返しが上手だしね。前にも書いたけど、賢いよ。
ダーリンの言葉w ステキやん♪葵ちゃんは若いし!未来は明るいぞwww
【2006/06/26 00:23】 URL | アスカ #- [編集]
時にはこんな真面目な話もいいよね。こうゆう時にお互いの考え方や捉え方が分かったりするし、あらためて彼の偉大さに気がついたりして(^^)
焦らずじっくり考えれば良いよ、だって葵ちゃんにはBigなスポンサーが付いてるからね!
【2006/06/25 22:30】 URL | カノン #- [編集]

