FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

翌日

最悪の記念日になってしまった翌日の、
わりと早い時間にダーリンから電話がかかって来て。

そして、開口一番「昨日は本当にごめんなさい。」と言ってくれた。

勝手に待ってるだけだなんてひどいこといってごめんなさい。
虫の居所が悪かったとはいえ、言い過ぎました。
葵たんは待ってくれてるのに・・・本当にごめんなさい。

ダーリンは、ちゃんと謝ってくれました。

そして、その日の夜に記念日をやり直す&お詫びを兼ねて
イタリアンに連れて行ってくれました。
・・・最初から記念日にそうやってよね!!w

ちゃんと謝ったからこれからもまた今まで通り。
ダーリンはそう思ってたみたい。
それなのに別れ話になるもんだからビックリしてました。

ダーリンの言葉に怒ったことももちろんだけど、
それと同時に、これで良いの?そんな疑問がわいてきて。

これは突然わいた疑問でもなく、心の奥深くにしまってただけで、
ちょっとしたキッカケで出てきちゃったわけで。

そのキッカケが自分のグルグル思考回路じゃなくて
ダーリンの言葉によるものだったことが辛かった。

「思い知る」という感覚に打ちのめされて方向を見失ってしまい
今回のような結論を出してしまいました。

(離れる2日前の話です)
スポンサーサイト
[PR]


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/05/18 23:23】 不倫 | コメント(31) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 ママンへ
うん、とってもありがたい(*´ω`*)
批判&応援、真剣なコメントにはすべて感謝。
頭ではわかってる・・・
気持ちの整理はつかない・・・
みんなの意見にも影響を受けつつ考えてる。

けれど、最後には自分で決めないと
きっと納得できないね。
ホントそうなんだなって思った。
全部全部出し切って、そしてどうなのか考えるよ☆
ママーーーーン(。´Д⊂)

i-260 のんちゃんへ
メールもありがとうね。
まだちゃんと読めてないんだけど、後でお返事かくね。

これが自分のことでなければ、
それはこうすればいいの!ってアドバイスできる。
そしてそれができない葵には、アホか?って言えるw

・・・けど、自分のことだと、結構無理。
全然簡単じゃない。何でだろうね?

i-260 ヒミツのコメントRさんへ
こんにちは!

都合のいい女であること、でも好きでいてくれること、
ダーリンは別れる気持ちがないこと、
葵はそれをどう理解しているかということ、
書いてくれたこと、全部全部納得です。

何をどうお返事すればわからないくらい
全部に納得してしまいましたが、
Rさんは、どうやって別れたんだろう?
そこが気になりました。
エイッ!と決意してそれから我慢して・・・
辛い気持ちも引きずりながらがんばって今に至っているんでしょうか。
それと、今は幸せですか?

たくさんたくさん回り道するかもしれません。
でも、納得できるようにしていきたいです。
ありがとうございます☆

i-260 まるさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。

同年代の方なのね☆嬉しいです(*´ー`*)

>自分を何よりも大切に。
簡単なことなんですよね、きっと。
だけど今の葵はずいぶんと難しくしているような気がします。

ダーリンもずるいし、
きっと葵もずるいんだろうな・・・。
がんばりますね!ありがとう♪

i-260 カシスさんへ
出張お疲れ様でした('▽')/

完璧な人間っていないですもんね。
ダーリンも葵も至らないところだらけ。

カシスさんの言うとおり、そういう言葉を発する自体どうなの?
という人間的な部分にも多少疑問を抱きました。
だからかなり腹も立ったし、許せないと思いました。

そして、その内容が内容だけに自分の立場と重ねてしまって
さらに深く考えてしまった、そんな感じです。

結婚は、いずれはしたいと思いますが
今すぐ!という考えは持っていません。
知り合いには「そんなんじゃ結婚できない」って言われますがw

カシスさんのように、
きっちりとした意見・考えを持てるようになれば
復活しようと思っているし、
持てないのであればお別れかな。

そう思っています。ゆっくり考えますね!

i-260 ヒミツのコメントGさんへ
わざわざ待ってもらってありがとうw
とりあえず時系列に書くのは明日あたりが最後かな。
それからは苦悩の日々!!!なんちゃってw
早く明るく戻れるようにがんばりたいのです☆

i-260 GoodLuckさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
不倫経験者さんなのですね。
そして今は結婚されてて二児の母。羨ましいです^^

ダーリンが葵の将来までは引き受けないことは
この前じっくり話をしてわかりました。
悲しいけど、それはしょうがないなと思ったし、
それに凹んで苦しくて悲しい・・・という状況には
陥りませんでした。
たぶん、心のどこかでわかってたからかな?
やっと口にしてくれて、逆にスッキリした感じなんです。

だから、次は葵がこれでいいかどうか。
何が幸せかってきっと人それぞれだと思うけれど、
葵は今までブログに書いてきたように
葵にとっての幸せって何なのか、喜びって何なのか、
それがわからずずっとココまで来ました。

それをようやく考える時がきたのかなー?
がんばりますね。

i-260 ヒミツのコメントMさんへ
ありがとう!
そうだね。これまでのコメントを読んできて
葵もいろいろ考えさせられたよ。
それで思ったのは、幸せはやっぱり自分がはかるもので
人にどうこう決められるものじゃないってこと。
Mちゃんの言うとおりだと思う。

だから、今のままじゃ葵は不幸だと葵が思うならやめる。
これも幸せだと思えるなら続ける。
それで良いと思う。

ただ、今まではダーリンが期待させるようなことを言ったりして
葵もダーリンのせいにしてきた風なんだけど、
これからはダーリンのせいにできない。

葵が考えて、葵が決めなくちゃね。
がんばりまっす('▽')/

i-260 カノンちゃんへ
葵も、カノンちゃんと同じで、
はい、今日から別れるぞ!なんて無理でね、
今回のことってそういう大きなキッカケだったんだよ。
それで自分の気持ちを見つめ直してる。

カノンちゃんは昔のトラウマがあるのかな?
心の中の傷や自分への自信の無さや不安は
きっとみんないっぱい持ってるから大丈夫だよ!
葵も全然吹っ切れてないし、割り切れてないし、
やっぱり好き~って思ったら戻るんだし!!www

でも、それも後悔のないようにしたい。
やっぱりやっぱり・・・って思うなら、このまま別れたい。
だからどっちに転んでも葵が決めたこと、
次からはもっともっとがんばるんだって、そう思いたいな。

i-260 亜美しゃんへ
そうなの。
毎日のように会っていた2人だから、
会いたいと言えば会える距離にいるのに、
2日、3日と離れるだけで、無性に遠くてね。

落ち着いて見てみれば、いろんなことがわかりそう。

i-260 亮二さんへ
今はだいぶ心も落ち着いて、
葵はどうしよっかなー、くらいに戻ってきています☆
読む人の気持ちまで暗くさせてしまって
ホント申し訳ないです;;

i-260 ヒミツのコメントCさんへ
こんにちは('▽')/

今の葵も相当暗いと思うし、気にせずにw
Cさんはこれからどうしていくのかな?
ダーリンさんはどういう風に進めるつもりなのかな?
とっても大変だと思うけど、乗り越えていって、
そして羨ましいなぁ~って言わせてくださいねv

葵もいろんな人からいろんな意見を聞いてると、
みんな親身になって考えてくれていて・・・
とっても感動してるし、ありがたいなって思ってて。

ホント一緒に飲んだりしたら、
語りすぎて夜通しコースになりそうすよねw

これからも見守っててください☆

i-260 まっつんさんへ
離れていても、メールはしたり、電話もしています。
悲しみとか寂しさは薄れてきて、
今は本当にどうしようかなと考えるだけになってきました。
心配してくれてありがとうございます!
【2006/05/20 16:38】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
i-260 ひーちゃんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
いるときは楽しい、好きな人だもん当たり前ですよね。
だけどその分、離れてると寂しい。
その理由が仕事だけじゃないから。
ひーちゃんは不倫をやめてもまだ引きずっている。
でも、正解だって思えるんですね。

葵も自分が納得できるように決めたいと思います。
ありがとう。

i-260 yuさんへ
縦書きメッセージ!!すごい!!
初めて見た(*´ω`*)
短くても良い言葉ですね。

本当はそう単純なものなのかもなぁ・・・って
思うときもたくさんあります。
恋愛って何でこんなに簡単な事なのに難しくなるんでしょう。

i-260 みぃみぃさんへ
「歳」のことについては、葵も周りから言われるときがあります。
今は良くてもそのうち誰にも相手されなくなるんだぞって。
若いうちに見切りをつけろって。

でもそれって大抵の人は見た目年齢のことを言いますよね。
それは、気持ちも若く、見た目も気をつけて
いつまでも綺麗にいれば問題ないんじゃないの?って
最近はそう思っています。

もちろん、子どもを生みづらくなるというのは事実で、
そういう面は、今から考えなくちゃいけないことなんだなって
思います。後からは後悔できない。

お互いがんばりましょうね!

i-260 kiさんへ
泣かせてしまってごめんなさい;;
冷静でいようとする自分はとても客観的だけど
やっぱり自分のこととなると、そういう結論って出せない。
感情ってすごく難しいです(。´Д⊂)
がんばりますね、ありがとうございます☆

i-260 るぅちゃんへ
疑問は日々わいてきて、いつも奥にしまってある。
それが急に目の前に迫ってくると・・・
どうして良いのかよくわからなくて動揺したよ。
ダーリンの思いや考え方とのギャップって
特に考え方の違いでは相当大きかったみたい。

i-260 舞夢さんへ
仕事を優先したことを怒っているのではないんですよ。
もちろん、それで機嫌が悪かったのは事実で、
それは葵も悪かったと思ってるし、謝りました。
逆キレするにも言い過ぎだろうという話です。

後悔のない道は見えていません。
ただ、今すぐキッパリ見切りをつけても
すぐに後悔することはわかってるし、
ずるずる付き合ってもコレで良かったのかと
また同じように考えるということだけはわかってます。

ダーリンは、自分の楽しみを優先しています。
それは葵にも伝わってきます。
でも、葵もそうなんですよね、きっと。

やっぱりみんな自分がいちばんカワイイ。
がんばります!

i-260 ------さんへ
現実は痛すぎて目を伏せてるのかもしれないですね。
不倫な自分も嫌だし、
ダーリンを自分のものにできない自分も嫌だし、
でも現実は不倫で2号なんですもん。

だけど、やりたいだけ、というのは
今の葵とダーリンはそうではないと葵は思っています。
これは現実を見てないとかそういうのではないので
本当はそうでなかったとしたら、
葵がホントに勘違いしてるってことになるかなぁ・・・。

にしても、ずっと2号さんでいるのは、
葵の考え方が変わらない限りは合わない生き方。
男にすがりたいなんて思ったことはないけれど、
このままいくとそうなっちゃうのかな。

i-260 さきちゃんへ
さきちゃんの言うとおり、
「愛している>離婚>葵と結婚」というのはあり得ない。
特に離婚して葵と結婚ってところは、今の葵は望んでないんだよ。
葵はただ、2号ってのが嫌なだけだと思う。

意地を張るというのはなくなった。
後は期待しないようになってみる。
そうしたとき、葵はこれでいいのかダメなのか、
どうしたいのか見えてくるかなぁ・・・。

後悔はしないと思う。
それこそ「しょうがない、自分で選んじゃったんだし」だよねv
ありがとう!

i-260 涼子さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

葵がかわいそうだとありますが、
そう思う方がこのブログを読んでる理由を
ちょっと知りたくなりました。

・・・と、それはさておき、
おくさんにウソをつき、
葵にウソをつき、
家族にもウソをつき、
みんなにウソをついて今の生活を守っています。

たぶんそれは、自分がカワイイからであって、
そして家族にバレると困るからであって、
それでも葵と一緒にいたいと思うからです。

そういう人がいい人かって言われると、
確かにそうじゃないんだろうなって思います。

けど、一緒にいるときは楽しいんですよね。
嬉しくてたまらない。

言われる通り、
自分の人生を無駄にしているのかもしれないです。
でも、それが本当に無駄なのか、
さっさとやめた方が幸せなのか、
今はわからなくて悩んでいます。
きっともっと先にならないと
わからないことなんだとは思いますが・・・
タイムマシーンとか欲しいですw

i-260 GBさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
現在進行形の男性の方なんですね。
守りに入っているってことは既婚者なのかな?

やっぱりダーリンが良いって思えば戻れば良い。
嫌だと思えば、辛くてもそのまま背を向ければ良い。
選択肢は2個しかなくてものすごく簡単なのに、
そこで立ち止まって考え込んでいる葵です。

GBさんの立場からすると、2号さんというのはどんな存在ですか?

>ブログの趣旨からは離れますが、人の淋しさや悲しみの
>上に立つ幸せは絶対ない!と思います。
みなさん言われることですね。
いつも、葵は死んだら地獄いきなんだろうなって、思います^^;

i-260 りぃちゃんへ
そうだね。
好きって気持ちも簡単にはなくならない。
だけど、そうやって態度に出してがんばってるりぃちゃんには
葵は絶対幸せになってもらいたいなー。
すごくがんばりやさんだもんね。

葵はまだまだです。
人生思うようにもいかないし、
どう描いていきたいのかも、最近はわからなくなってきたw
「大好きな人とずっと一緒にいる」
これが葵の夢なんだけどな・・・。

i-260 みきさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
葵もいつも同じようなことでケンカになり、
別れそうになるときがあります。

でも、あんまりブログには書かなかった。
葵に別れる決意もないし、そこには何の考えもなかったから。
だけど、今回はブログで書いてみることで
今まで書き込んでくれなかったいろんな立場の人から
いろんな方向性のメッセージを読んで、
書いてよかったなーと思いました。

どう転ぶかはわかりません。
ダーリンと別れるかもしれません。
戻って今までよりラブラブになるかもしれません。

でも、どっちを選んでもまた
明るく楽しく生きていけるようにしたいです☆
がんばりますね!

i-260 ひとみさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
そうですね、多かれ少なかれ、何かしら悩んでる。
現在進行形の方はもちろんだし、
卒業生の方でもまだ悩んでる方もいっぱいで。

解決方法が別れるしかないと判断すれば
別れればいいんですよね。
すごく簡単なこと。

だけど本当にそれが答え?それで良いの?
って今はそれに問いかけながら、
そして、自分がしたいことは何?って
何か頭にハテナマークがいっぱいです。

でも、自分なりの答えを出していきます。
がんばります☆
【2006/05/20 15:51】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
いろいろなことがあって、ひどく悲しくてつらいと思います。

でも応援してます。

本当に応援しています。
【2006/05/20 15:15】 URL | まっつん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/20 02:53】 URL | # [編集]
なんだか、切ないですね・・・
【2006/05/20 02:04】 URL | 亮二 #- [編集]
いろんなコメントがあるけど、みんな葵たんの幸せを祈ってる。
その幸せは葵たんにしか分からないし、二人の事もそう。
葵たんがどんな答えを出しても、応援するよ!
頻繁に会っていて、とても近くに居た二人が離れてみて、きっと色んな事が分かると思う。
悶々とした思いを隠しながらの関係だから、離れて一人で冷静に考えてみるのは、とてもいい機会になると思うから、
後悔しないように、ゆっくり考えてね。
【2006/05/20 00:25】 URL | 亜美 #- [編集]
たくさんの人がコメント残してくれているね。
多分私の場合も何かきっかけが無い限り、彼とは離れられないような気がしてる・・・。それは喧嘩だったり仕事上の自分の立場の変化だったり、私自身の心境が変化する何かが起きない限りダメなんだろうなぁ・・・。
私は一人になることが怖いんだと思う。好きな人が目の前からいなくなるのを経験してそれがすごく「見捨てられる不安感」と似てるの・・・。こうゆう心の中の引っかかりを克服したいけど、まだ自信が無い。だから葵ちゃんは勇気ある決断をしたなぁって思うし、そんな葵ちゃんはきっとまた素敵なめぐり会いが訪れると思うよ。
【2006/05/20 00:01】 URL | カノン #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 23:58】 URL | # [編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてました。
私は、40過ぎの2人の子供を持つおばさんですが、昔20代の頃上司と2年間の不倫の経験があります。
あんなに人を好きになったことは先にも後にもありません。
SEXの相性も最高だったと思います。
しかし、ずっとこれでいいのか?的なことはいつも頭にありました。
だから、その頃を思い出しながら葵さんの気持ちも痛いほどわかりながら・・・・読んでました。
今回の別れたのくだりは、思わず涙してしましました。
葵さんの辛さ寂しさ痛さが・・・我がことのように思えて・・・
私は、GBさんの意見に一番近いものを感じます。
今は辛くて辛くて(いえこれからもっと辛くなるんです・・・たぶん)仕方ないと思いますが、いつか別れはくるのです。
ダーリンさんの葵さんに対する愛は本物でしょう。
離したくはないでしょう。
でも、葵さんの将来を引き受ける覚悟まではないのなら、ここで葵さんのために、葵さんを離してあげて欲しいと思います。
よっぽど、強い意志がないとダーリンを突き放すことはできないと思います。
みなさんおっしゃってる通り、ここが正念場です。
踏ん張ってください。
そして、平凡な幸せを掴んで欲しいと思います。
平凡がいいと言ってるわけではありませんが、この恋には絶対辛い別れが遅かれ早かれやってくるのです。
どうかどうか幸せになってくださいね!
【2006/05/19 23:20】 URL | GoodLuck #Bhz1aAUg [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 23:15】 URL | # [編集]
出張していたら、展開が早くて・・・
今回のことは、不倫だからということではないように感じます。
ダーリンさんの対応の不誠実さに不信感をいだき、それは以前から葵さん自身が感じていたのではないのでしょうか。
よく、抱けば何とかなるみたいな対応をする男性がいますが、次の日に謝ってきてやり直しという流れに、私なら
それと同じように感じ、関係を続けていくことに疑問を持つと思います。
私も不倫中ですが、結婚は私から断っていますし、相手に離婚してほしいとも思っていないので、葵さんとは状況がかなり違うのかもしれませんが、不倫は抜きにして純粋に今後のことを考えていただきたいなぁと。
ダーリンさんとのこともそうですが、結婚を考えるのであれば
、良い機会なのでここで終了。
なかなか、割り切っては考えられないでしょうが。
自分を一番に考えてくださいね。
【2006/05/19 22:12】 URL | カシス #- [編集]
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
葵さんの人柄の良さと多分自分と同年代!?かなと思い気になるブログです。葵さんは文章を読む限り優しくて頭の良い女性だと思います。
葵さんがダーリンさんを思う気持ちは分かりますが、既婚者と付き合っていくのはやっぱりもったいないとどうしても思ってしまいます。ダーリンさんも良い人なのでしょうが、葵さんを本当に好きなら離してあげたらいいのにと思います。家庭を壊したくない、彼女も離したくないではあまりにもずるいと思うんです。葵さん、2番手でいるなんて本当にもったいない。自分を何よりも大切にしてくださいね。幸せ祈ってます!
【2006/05/19 21:45】 URL | まる #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 21:07】 URL | # [編集]
まだまだ自問自答してるんだろうなぁ?
簡単にハイ、終りって出来るんなら楽だろうけど・・・
そうはいかないもんねi-182
今まで、思っていた事が積み重なって、今回ばかりは
見過ごす事が出来なくなっちゃったんだろうね。
まだまだ頭の中で整理出来ない事いっぱいだろうけど、
ちゃんとご飯食べるんだよ。
【2006/05/19 20:52】 URL | のん #- [編集]
おぉ、ありがたいねぇ。
たくさんのコメント、良し悪しあっても
葵ちゃんを応援してくれてるよ、
ミユもそうだったけど、感謝だねぇ^^
まだ考えても考えてもキリないでしょう?
頭でわかってても、気持ちが整理つかないのよね^^;
周りに影響うけた答えじゃダメで
自分の気持ちが納得しないことには
何も、変わらないのよね…(;´Д⊂
いっぱいぐるぐるしてる思いを吐き出しなね^^
【2006/05/19 20:18】 URL | ミユ #IFdljVkg [編集]
はじめまして。失礼ながら、今日始めて拝見させていただきました。
私も既婚の方とお付き合いをして、1年半になります。
葵さんの文章を読ませていただいていても、皆さんのコメントを読ませていただいていても、やはり、皆さん常に不安と戦っていらっしゃるんだろうと、この恋愛は仕方ないのかなぁと
思いました。
微妙とか、あきらめなきゃいけないとか、疑問とか、罪悪感とか、寂しいとか、悲しいとか、我慢とか、どうすれば解消できるかって、別れるしかないのかな?
その人の言葉に不安になったり、悲しくなるのは、仕方ないのは分かるんだけど。。。

葵さんは素敵だとおもいますよ。
がんばってね。
【2006/05/19 17:51】 URL | ひとみ #- [編集]
初めまして♪
いつも読んでいました。
今回のことはびっくりしましたが、私も何度と同じ疑問が出てきては別れ話になったりしてるので少しは葵さんの気持ちが分かります。
そう、ちょっとした時に出てきますよね。
でも根本的なことが解決しなければまた同じ事を繰り返すことも知っているんだよね~
自分から離れてみるなんて・・・しっかりした考えを持っててスゴイなぁ~と思いました。
その場だけの良い事を言って待たせてるのは『ダーリン』ですっ。
今回の言葉は同じくらい頭にきました。
応援しています。頑張ってね!!
【2006/05/19 16:48】 URL | みき #- [編集]
なるほど。ダーリンはきっといつものケンカのように仲直りして終わると思ってたんだね。
相手にとっては何気ない一言がすごく引っかかる事あるよね?とくに不倫の場合は…。
そーじゃなくても普通の恋愛よりも常に気持ちも不安定で、心の奥底でわかってても触れないようにしてることがいっぱいあるから。
りぃも昨日ダーリンに会ってきた!やっぱり顔をみると自分がどれだけ好きだったのか思い知らされました。自分の気持ちを抑えるのに精一杯だった。ただもう都合のいい女にはなりたくないって思いだけは、結構強かったかな。
いっぱいいろんな話して、どうして今まで会えなかったのかも、りぃが考えてた事と違う答えが返ってきて、ビックリしました。ダーリンもいろいろ考えてたみたいで、自分から離れないとりぃが幸せになれないと会わないようにしてたみたいです。その言葉がホントかどうかはわからないケド、なんか今まで我慢してたものが一気に溢れ出して声を出していっぱい泣いてしまいました(>_<)
ダーリンに一緒にいて欲しいと言われ朝まで結局一緒にいて、何度もエッチしたいって言われたけど、必死に我慢して断り続けました。
今まで会えなかった時間はやっぱり取り戻せなくて、りぃもその間にいろいろ変わって、考えてこのまま元に戻る事も簡単だけれど、今は冷静になってよく考えてみます。
絶対に正しい道はこのまま別れる事だけど、なかなか勇気のいる決断です!
なんかダーリンに会っちゃったら今気になってる人も好きなのかどうかわからなくなってしまいました。人生思うようにはなかなか進みませんね…。
【2006/05/19 16:01】 URL | りぃ #- [編集]
はじめまして葵さん。コメントした事はありませんが以前
より静観していました。
最初に、私(男)は不倫の否定派ではありません。むしろ
肯定派?進行中?、私自身が抜け出せないと言いま
すか・・・。その程度のコメントだと軽く聞いて下さい。
ともかくまず、結果として今回の葵さんの選択は正解だっ
たと思います。
確かに色んな障害や会えない淋しさ、先の見えない関係
だったとしても一緒にいれば楽しく、そして辛さも忘れてし
まいます。
先にコメントしてある方の中に的を得た言葉も沢山あるの
ですが、やはりこの関係は男側の自己満足(保身?)の上
に成り立っているのだと思います。
「不安定の中の安定」と言う言葉があるのですが・・・人は
不思議なもので、仮にそれが良くない事だと思っても、
高揚したり刺激を求めたい気持ちが仇になって、不安定
な中(不倫状態)に置いた身体がそれを安定と錯覚し、
また今度はその中での安定状態を維持する事が楽と考え
始め、結果としてそこから抜け出せなくなるのです。
簡単に言えばタバコやドラッグ?と同じ状態です。
今回葵さんはすごく体力・気力を使われて結果を出されて
いると思うのですが、既に守りに入っている男側の立場か
らすれば、今までの関係を続けたとしても将来的に悩ん
だり、追い詰められるのは他でもなく女性側の葵さん本人です。今の不安で落ち着かない“安定状態”から、“不安定の中の安定状態”に戻るのは簡単だと思いますし、精神的に
もすぐ楽になるかもしれません。
それでもいつかは通らなければならない通過点です。この
ブログの趣旨からは離れますが、人の淋しさや悲しみの
上に立つ幸せは絶対ない!と思います。
まだ将来のある葵さん・・・ここが頑張り所です!
【2006/05/19 15:53】 URL | GB #me/ZN5ng [編集]
葵さんいつも読ませてもらってます。
都合の良い女でいいんですか?
なんか可哀そうです。
結局は彼の思い道りに流されてまた2号さんですか?(;;)
もっと自分を大切にして下さい。
彼には妻と子供がいます。
嘘をつかれることがどんなに辛いことか。そして平気で嘘をついてる男が本当にいい男なのか。自分の若い時期を費やしてまで一緒にいる価値があるのか?
いつか気づくのでしょうね。
【2006/05/19 13:25】 URL | 涼子 #- [編集]
葵ちゃん 辛かったろうー。
今も辛いんだろうなー。

いろんな人が色んな立場でコメントしてるね。
それを読んで私も色んなこと考えた。

私は、愛している=離婚して葵ちゃんと結婚 ではないのではないかなーって思う。彼が「自分だけのシアワセ」を願ってワガママになっているのでもないと思うし。
基本的には恋愛は2人の気持ちの問題なので、都合がよかろうがなんだろうが、葵ちゃんが納得いくまで付き合ったらいいと思う。鍵は彼ではなく絶対的に葵ちゃんが持ってる。

意地を張るのも期待するのもやめたら見えてくるものがあると私はいつも思ってる。感情に流されて何が悪い?このブログをずっと見てて感じるけど、葵ちゃんは賢い女性だから、どんな答えを出したとしても後悔はしないように思うよ。
【2006/05/19 10:42】 URL | さき #- [編集]
「エッチだけが目的なのかもしれません。
付き合う当初はそうだったと思うし否定はしません。
ただ、そうやって触れ合っていくうちに
愛情は生まれていると、葵は思っています」

ってあるけど
これは管理人さんの都合の良い思い込み
現実を見れない弱さじゃないの?
もし相手に何らかの愛情が生まれてるのなら状況は変わってるハズ
最初と何が変わったの?
仮に会う時間が増えたって言っても
向こうにしたら ただそれだけヤリたいだけ
辛いと思うけど もっと現実をしっかり捉えた方が良いよ
個人的に管理人さん綺麗な人だと思うし
このまま都合の良い女やってるには勿体無いよ
年も行ってて男にすがってるような下等な女じゃないんだから
【2006/05/19 10:28】 URL | ------ #SFo5/nok [編集]
彼は謝罪した上に、記念日のやり直しまでしてくれたのね。
それでいて、葵さんからの別れ話。
彼の発した言葉に対し、彼への批判の多さに、私は首を傾げてしまったんですよ。
責任ある大人だったら仕事優先しますし、逆に彼への擁護が多かったら、今回のようなことにはならなかったのかなって・・。
葵さん自身を見詰めなおす良いきっかけだったとは思いますが、葵さんの気持ちが曖昧すぎて、これまでのコメントを拝見する限りでは、貴女は彼の元に戻りますよ。

「絶対に後悔の無い正解の道を見つけようと、必死すぎるのかもしれない」と言われてますが、後悔の無い道なら見えてますよね。
彼は葵さんを好きでも、離婚は考えてないし、葵さんを幸せにしたいと思っているのなら、この3年間に結果は出てると思うのです。
既婚者の彼が、独身の葵さんに対して嫉妬して、他の異性との付き合いを嫌がるのは、将来ある葵さんの幸せを考えるのではなくて、彼自身の喜びだけが優先されてるように感じました。

また同じ先の見えない苦悩の道に進むのか、葵さんだけを幸せにしてくれる人を求めるのか、その選択は葵さん自身が決める事だけど、都合のいい女ではなくて、輝けるいい女になってほしいものです。

葵さんの心からの幸せを お祈りいたします。
【2006/05/19 09:41】 URL | 舞夢 #SFo5/nok [編集]
心の中の疑問を、ずっと棚に上げてたことに気付いちゃったワケね…。
現実はこうだったんだ、っていうのと、見ないふりをしてきたんだ、っていうのと
いきなり二つも本当のことがわかっちゃうと…
愕然とするよね。
ダーリンさんは、そこまでとは思いもしなかったんだろうな…。それもツライよぅ(´Д⊂
【2006/05/19 08:04】 URL | るぅ #- [編集]
ブログ読んで久々に泣いちゃいました。
私もつい数年前に既婚の方とお付き合いしていましたけど、相手の何気ない一言がすごく気になる事が多かったです。多分負い目が有ったりで、心に余裕がなかったのかなって今では思います。
葵さんはとても冷静でスゴイなって思います。
どんな流れになろうと応援してますので、頑張ってください!
【2006/05/19 07:41】 URL | ki #- [編集]
恋愛って、色々な形があるから・・・
最終的には、自分で決めることだから、
いろんな意味で、絶対後悔しないように、
時間をかけて、考えて答えを
出してね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2006/05/19 06:42】 URL | トミー #- [編集]
今はどんな状況なんでしょうか。
かなり前から、葵ちゃんの事が気に入って、何度か読ませて
もらってました。私も今、不倫真っ最中なものでして・・・。
私も、先を考えると「別れないと」と思いながら、なかなか結論出せずにいるんですよね。でも、葵ちゃんのラブラブな話
は羨ましくって、私の方がかな~り年上なんですけど、憧れてました^^;  まだ若い葵ちゃん。結論は急がなくても・・・。
私の歳になっちゃうと、「いい歳こいて何やってんだぁ」って
言われちゃうけどね。
とにかく、葵ちゃんが納得する結論を出してくれる事を祈って
ます。
【2006/05/19 00:37】 URL | みぃみぃ #mxc6n7kI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 00:28】 URL | # [編集]
先日はお返事ありがとです。
私は1年にも満たないくらいで別れました。
好きで一緒にいたかったけど、疲れちゃったんです。逢えないサミシサとか罪悪感とか…都合のいい女ってことに。
好きなままで離れたのは良かったのか悪かったのか疑問ですけど、きっと一生嫌いにはなれない。バカだとは思いますけどね。ひきずってますけど、やっぱり自分の選んだ答えは正解だと信じてます。
葵さんも自分が納得できればいいと思いますよ。
更新楽しみにしていますが、無理だけはしないでくださいね。
【2006/05/19 00:07】 URL | ひーちゃん #IxZwS9zQ [編集]
i-260 コタローさんへ
ブログに「別れちゃいました」と書いた2日前の出来事なので・・・
コタローさんには時系列がうまく伝わってないかも^^;

でもま、昔から都合のいい女ですよ。
それは自分がいちばんわかってますから(ノД`)
こんだけ悩んでも断ち切れないし、
スッパリ切り捨てることもできてないし。

幸せになれれば良いですが、
ずーいぶん遠い気がしますね!w
【2006/05/18 23:58】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
なんじゃそら!
今回はさすがに目が覚めると思いましたけど。
結局貴方はいつまでも都合のいい女なんですね~
どうぞお幸せに!
【2006/05/18 23:43】 URL | コタロー #- [編集]

