FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

豚汁

のんちゃんのブログを読んでいたら豚汁が作りたくなって、
いそいそと豚汁を作りました。

のんちゃんの記事には、
「今日はじゃがいもじゃなくて、さといもを入れました」
と書いてあるの。

ジャガイモか里芋なのかは地方で違うのね!!
ちなみに、うちの地域は里芋派。

肉ジャガは牛肉か豚肉か!みたいなもんかしらねぇ。

で、もちろん翌日も豚汁、翌々日も豚汁・・・のはずが。
火にかけていたのをスッカリ忘れちゃって、
汁が全て飛んで肉ジャガみたいになっちゃった・・・orz

汁カムバーーーーック!!

節約のために大量生産したのに意味ナシ(。´Д⊂)

※一定時間で自動ストップ、うっかり専用ガスコンロ。
 エライ!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/04/12 20:57】 日常 | コメント(7) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 tashaしゃんへ
えーん(。´Д⊂)
でも、丸いチャーハンの方が・・・w
味というか、臭いがヤバかったのですぐに捨てちゃったよw

i-260 のんちゃんへ
見た目肉ジャガ、臭いザンパンwww
里芋が煮詰まっちゃったら、おいしいはずがないよねw
のんちゃんも、いーっぱい作ったんだねぇ♪
ゴマふりかけて食べたりするのかぁ~おいしそう!
黒と白どっちのゴマが良いとかあるのかな。

葵も豚汁リベンジしたら今度かけてみるよ☆

i-260 トミーさんへ
危ないですよねぇ~。
葵は結構、火にかけたものを忘れるクセがありまして・・・
これで4度目なんです・・・
なので自動で火が消えるコンロを買ってるんですwww
その失敗話はまた今度w

i-260 シャアさんへ
ひょうたんからゴミでしたwww
肉ジャガは肉ジャガ。
豚汁の失敗は、失敗作なのでした(ノД`)

i-260 nanaちゃんへ
「南関揚げ」とは何ぞや?w
はじめて聞く食品・・・てことでネットで調べましたwww
熊本県南関町の特産なんですねぇ~。
油揚げよりあっさり味なのねぇ♪知らなかった。

うちの豚汁にもゴボウが入ります♪おいしいよね。

i-260 カノンちゃんへ
カノンちゃんちのは、ジャガイモ派なんだねぇ。
ジャガイモ派があると知って、ビックリなのでした。
柚こしょう、おいしそうだよねぇ~。
ヨダレでちゃう・・・w

少し時間が出来たら、ゆっくり料理できるといいね♪
【2006/04/13 23:40】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
豚汁いいよねぇ!!私も好きー♪具がたくさんあるから、栄養もあるしね、私も食べたくなったよ。
私は豚汁には基本はじゃがいもかなぁ。
肉じゃがは牛肉。
コトコトと時間をかけて作る料理は気分転換になるから好きなんだけど、最近はその時間もあんまりないなぁ・・・。

nanaさんの豚肉を胡麻油でいためて、最後に柚子こしょうを入れるの、すごくおいしそうだね!!
【2006/04/13 18:32】 URL | カノン #- [編集]
豚汁大好き!
nanaもよく作ります。

ごぼうを必ずいれて、南関揚げがあったら最高!
豚肉は事前にゴマ油で炒めます!

最後にゆずこしょういれたら、かなり満足!
http://blog.livedoor.jp/hanatake22/
【2006/04/13 18:10】 URL | nana #- [編集]
で・・・肉じゃがは食べたんですか?
ひょうたんからコマで案外おいしいかも。
【2006/04/13 08:59】 URL | シャア #2zwrIjSI [編集]
えっ!
豚汁が、肉じゃがになったって?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って、笑えないよ!
火事になったら大変だよ。
気をつけてね。\(o⌒∇⌒o)/
【2006/04/13 03:23】 URL | トミー #- [編集]
ありゃ?肉じゃがと化してしまったのですか?(笑)
危ないので気を付けてねぇ~。
うちもやっと、昨日豚汁を食べ終わったよ。
昨日のはゴマをたくさん振りかけてみました。
おいちかったよ。
【2006/04/12 22:23】 URL | のん #- [編集]
あっははははははー。
おもしろいwwwww
んで味はどうだった?
【2006/04/12 22:02】 URL | tasha #- [編集]

