FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

ショックの真相

中学生の時からずっと仲良くしてる友達がいる。
その友達が、つい先日亡くなった。

そのために実家に帰ってた。
(重い内容なので、折りたたみです)
最初聞いたときは、ただただ驚いてビックリして。
ちょっと意味がわからなかった。

彼女の実家に行った。
綺麗に飾られた飾り壇。遺影・・・。
写真の中の笑顔の彼女は、
葵の目に焼き付いているあの笑顔。

見ても未だに実感がわかなかったけれど、
でも死んじゃったんだっていう現実に
涙が止まらなかった。

彼女の死因は自殺だった。

それ以前にも、未遂に終わったことがあるそうで
ちょっと前から心を病んでいたということだった。

そして、確実に死ねる方法を選んで遺書を残した。
両親へのお詫び、
棺にいれて欲しいもの、遺影に使って欲しい写真の指定。
仕事は、引き継ぎのメールも出していたんだって。

几帳面な性格は、そんなところにまで出てる・・・。

思い出せば一緒に遊んだ楽しいことばかり。
話をしても、自分の悩みを言うような子ではなく
みんなの悩みを聞いてくれる、そんな子だった。

そんな優しくて明るい彼女が選んだ死。
死ぬことを決断するまでの心の痛み、
自分の命を絶つ時の痛みは、想像もできない。

きっと、精神が健康な人間には、
それを選ぶ理由はわかってあげることもできない。

悩みを打ち明けられるような環境に
してあげられなかったことが悔やまれる。
悔やんでももう遅い・・・。

「無駄にしたなんて言ったらかわいそすぎる。
 あの子は一生懸命がんばったんだって言ってあげたい。
 良くがんばったんだって・・・。
 全てが過去形でしゃべってしまうのが辛い。」

彼女のお母さんは、見るのも辛い状態だけど
そんな風に言っていた。

みんなの中にいる彼女は消えてなくならない。
楽しかった思い出から消えてなくなることはない。

そして、自殺は絶対にしてはいけない。
彼女の幸せを心から願う家族が、
そして周りにいる友人知人が、
これほど悲しむことはない。

葵にできることは、
彼女の生きてきた証や、彼女の死のメッセージを
ずっと忘れないようにすること。

心から、冥福を祈ります。
スポンサーサイト
[PR]

ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/02/20 21:48】 日常 | コメント(11) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 さくらちゃんへ
そうだね。
彼女は精一杯いきたと思う!
笑顔で暮らしているかなぁ~。
葵がばあさんになったら会えるかな?(*´ー`*)
葵のとっても素敵で大切な友達です♪

さくらちゃんもおばあちゃんが亡くなって大変なのに
ありがとうね!

i-260 megrunさんへ
人生2人分楽しもう!うん、そうだね。
同じように友人を亡くした人も
「その子の分まで生きてやるって思ってる」って言ってた。

泣いてばかりいたら彼女も悲しむよね。
たくさん泣いた後は、楽しく!
ありがとう♪

i-260 春タンへ
春タンも大切なお友達を亡くしたことがあるんだね。
友達が亡くなるのって不思議な感覚で。
実感がいまいちなかったりするんだよね。
地元に戻れば、いるような気がして・・・。

春タンの言うように、生きていればいろんなことがいっぱい!
大切にしていかないといけないね。
ありがとう(*´ー`*)

i-260 piiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

今回の帰省で、葵の家族達にも会いました。
家族をつくってとても幸せそうな友人とも会いました。

不倫もバレなければいいじゃない?
ダーリンのおくさんも気づかなければ傷つかないじゃない?
そう開き直ってしまえばそれまでだけど、
葵の友人や家族は少なからず、葵に幸せになってもらいたいって
思ってくれているんだなぁってヒシヒシと感じました。
誰も傷つけない不倫は、あり得ないんだと思いましたよ。

今回は、葵がしていることも考えさせられました。

i-260 さやかちゃんへ
さやかちゃんありがとう。大丈夫だよ('▽')/
これからずっと、元気にしてるかな?って
心の中で生き続けるんだね~。
また落ち着いたら、お墓参りに行こうと思うよ。

i-260 さきちゃんへ
ショックというかビックリというか・・・
まだあんまり実感はなかったりするの。
事実としては受け止めているんだけどね。

葵も、急いでお葬式に行きたかったけど
行きたくないという気持ちも半分あったからよくわかるよ。
辛くてその場にはちょっと行けない・・・怖いよね。
葵も死に顔は見ていません。

さきちゃんもその友達の分、幸せになろうね♪

i-260 トミーさんへ
そうですねぇ~。
昔、もう1人のばあさんが亡くなったけれど
まだ小さい頃だったから、あまり覚えてなくて。
葵の周りでの死は、初めてかもしれないです。
不幸はないに限りますね。

i-260 亜美しゃんへ
亜美しゃん、ありがとう。
そうだね、今はみんなまだ傷も癒えないだろうな・・・。
葵は、今までのたくさんの思い出を胸に冥福を祈るのみ。
ホント楽しくて良い思い出ばっかりなんだ~。
ありがとうね♪

i-260 moniちゃんへ
感受性の強い時期、辛かったね・・・。
葵も、学校を卒業して地元を離れて
なかなか会えなくなってしまったとは言え、
会えばその数年のブランクは無かったかのように
親しく話ができる仲だったんだ~。
彼女の分まで生きなくちゃね!
ありがとー。

i-260 junしゃんへ
うんうん。
お父さん、お母さんは、
葵も含めて、たくさんの友人がいろんな所から
駆けつけてきてくれて、彼女も喜んでるって
言ってくれてたな・・・。
傷が癒えたら、良い思い出話をたくさんしてあげたい。
お墓参りもいかなくちゃね!
ありがと~。
【2006/02/21 18:16】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
そのお友達のお母さんのためにも
ちょくちょく顔を見せに行ってあげてください。
葵ちゃんが元気だとご家族も嬉しいだろうし。

悔やんでも悔やみきれないだろうけど
楽しかった思い出がたくさんあるんだから!
何より、お友達の分まで幸せになってね!
元気だして!
【2006/02/21 16:27】 URL | jun #- [編集]
私が16歳のときにクラスの友達が亡くなりました。
とても明るくて元気な子でした。
いきなりの死でした。
ショックで、辛くて、悲しくて、涙も枯れるほど出て…。
辛かった。
葵さん、元気出してくださいね!
【2006/02/21 10:08】 URL | moni #- [編集]
葵たん、すごく辛いね。
私も、そんなふうにして残された家族の姿を、今も見ている。
時間だけが傷を癒してくれる唯一のものなのかもしれないね。
今は、お友達の事をたくさん思い出してあげて、
いつまでも忘れないでいてあげて、
その分、葵たんが元気に生きていってあげてね。

ご冥福をお祈りします。
【2006/02/21 08:32】 URL | 亜美 #- [編集]
人の死って、一番ショックね事だよね。
特に、身近な人って。
【2006/02/21 02:56】 URL | トミー #- [編集]
葵ちゃん 辛かったね。
相当ショックだったろうと思います。
自殺したお友達もきつかったし、周りの人たちもきつかった。
自分の力以上に頑張りすぎて無理してたのかもしれないね。

自殺ではなかったけれど 私も大切な人を突然亡くしました。辛すぎてお葬式には行けなかった。行かなかったから死に顔もみてない。だから今も生きてる姿しか浮かばない。
3年経った今でも忘れられません。せめて夢に出てきてくれることを願うけどね。

そうやって、その人は忘れられない人になるんだと思う。
そのお友達も 葵ちゃんの中に、生き続けるんだと思います。 ご冥福をお祈りします。
【2006/02/21 00:17】 URL | さき #kY.A8d5U [編集]
葵さん、大丈夫ですか??
さやかも昨年の夏に経験しました。
時々ふと頭に彼女のことが
よぎることがあります。
「元気にしてるかな?」って。
ずっと心の中で生き続けるってことは
こういうことなんだなって思います。
たまには顏を見せに行きましょうねw
【2006/02/20 23:13】 URL | さやか #- [編集]
私の友人も小さな子供を残して死んでしまいました。
旦那さんの不倫が分かっておかしくなってしまったの。。。
彼女の心の内を想像すると、辛い・・・・
【2006/02/20 22:53】 URL | pii #Qhkulfr2 [編集]
おかえりなさい。お疲れ様でした。
私の友達は18歳という若さで亡くなりました。10年近くなる今でもまだ信じられません。今でも信じたくない自分がいます・・・。
でも、私達に出来る事はその死を無駄にしないように1人1人が今を大事に生きていく事だと思ってます。
人間は弱い生き物。だから支えあって生きてるんだと思います。
淋しい事や、悲しい事、嬉しい事や楽しい事も、生きていたらこれからもっといろんな事があると思うけど、何があっても今を大事に自分を見失わないように。
まだまだ長い人生、ゆっくり頑張って生きましょう。
【2006/02/20 22:41】 URL | 春タン #- [編集]
葵さん、大丈夫ですか?
私も以前大切なお友達を自殺という形で亡くしました。
今も忘れず、大事なお友達です。
私は、それ以来「人生二人分楽しもう!」と思ってます。

泣いてばっかりだと、きっと天国の彼女は
ますます自分のことを責めちゃうかもしれないからね!
彼女との想い出をたくさん胸に抱いて、
どうぞ彼女の分まで楽しく生きてね。
【2006/02/20 22:26】 URL | megrun #xbWICvZc [編集]
葵ちゃん、いろいろ大変だったね;
彼女のお母さんが言ってみえたように、彼女なりに精一杯生きたんだって思います。
彼女は今頃、天国で笑顔で暮らしていると思います。
ステキな友達に恵まれてきたのだから、、、
葵ちゃんも元気出してね(´Д⊂

心からご冥福をお祈りします。

【2006/02/20 22:15】 URL | さくら #- [編集]

