FC2ブログ

2号さんの生活

独身OLの不倫ブログ
不倫に嫌悪感を示される方はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 [編集]

ちょっと前進

欠勤が続いてる葵が問題になっているってことで、
部長さんと課長さんがおうちの近くまでやってきて
面談をしてくれた。

葵の直属の上司は、葵と同期の同い年の男。
そのせいで弱音を吐けないところもあったんだろうなぁ・・・
って自分ではそう思ってり。

もちろん、彼の実力を私は認めていて頼りにしていて
同期なのに上司だぜ、なんていう嫉妬は全然ない。

葵は、ちょっと頑張ると首を痛めてしまったり、
発熱してしまったりで、割と体が丈夫にできてない。
そんなこんなで勤務時間が短くなってしまいがち。

でも、それ以上にがんばって働いている同僚がいると
どうも自分が頑張っていない気がして、
何か後ろめたく感じてしまっていたと思う。

それぞれ能力だって限界だって違っていいのにね。
頭ではわかっているんだけど、
周りの雰囲気がそうは思わせてくれなかったりする。

まぁ割と精神的にまいってしまう人が多い職業柄なのか
年の功なのか、部長達は上手く葵を吐露させてくれた。

100%ではないにしろ、割と伝えられたと思う。

結果として、今の職場には
明日から行かなくて良いことになった。

一緒に仕事してた仲間には申し訳ないね・・・。

葵の下についていた子達は、葵がクッションになってたから
上の人達の打撃を直接受けることになって・・・
大丈夫かなぁ・・・。

一緒にやっていた同年代は作業が増えるだろうな。

ま、そういうことは一切考えなくて良いから
今はまず出社できるようにがんばりましょうって。

そういう事になった。

葵はしばらく本社に戻ってリハビリ。
たぶん次回大きな仕事が来るまでのんびり過ごすと思う。

そして今日は、コンパがあった。

何だか、ダーリン以外の人としゃべるのが久々。←軽くヤバイね

久々に化粧したら肌荒れし放題であることに気づく。
出社拒否ってば、お肌にも悪影響出てたのね・・・
葵ちん、ホントにやられてたんだって再確認w

出社拒否の葵を知る同僚には
「葵、目が死んでて元気がないねぇ」って言われる始末。

やっぱり病んでるのね(´・ω・`)

コンパでは、最初は乗り切れなかったんだけど、
少しずつ復活して楽しく過ごせました。
今度みんなでスノボ行きましょう?って話になったよ☆

ずっと1人で溜め込んでいると良いことないね。
上司だったり、同僚だったり、ブログだったり、
悩みを人に打ち明ける事が出来てすごく楽になった。

明日から少しがんばれそう。
スポンサーサイト
[PR]


ポチッとクリック頂けたらウレシイです(>▽<)/ FC2ランキング



⇒ 【限定】胸元のあいた服をキレイに着こなす、7日間トライアルサプリメント☆
⇒ 【限定】バレンタインは甘くトロけるショコラキッスを♪

【2006/01/18 00:58】 日常 | コメント(10) [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント
i-260 ナギサしゃんへ
ありがと~。
行ったらストレス、行かなくても行ってないことがストレス。
本当に悪循環なんだよね・・・。
自分を客観的に見るくせもあったりするから
比較的冷静に自分を見てはいるんだけど、それでもこの有り様!w

でも行かなくて良いってなったからこれから良い方向に
持って行きたいと思う~。

良い追い風、ビュービュー吹く事希望ですヽ(´ー`)ノ

i-260 ドラミしゃんへ
>葵さんはいつも元気で明るいイメージがあったから、ストレスなんて上手に発散できる人だと思ってた。
そうだねぇ~。葵はブログでもそうだけど
日常もそう思われているかな~。
よく知る友達なんかも「葵に鬱は100%似合わない」ってさw
負けず嫌いなんだよねw
わざと弱みを見せるときは話は別だけど(ぉぃw)
基本は弱みを見せたくない人間だったりしますw

遅い時間の帰宅は、モチベーションの低下につながったし
葵には居心地の良い人間関係ではなかったことが
最大のネックだったと思う。

これから取り戻して行こうと思うよ~。
ありがとう♪

i-260 遙しゃんへ
体壊したら仕事もできんっちゅー話だよね~。
昔、やたらめったら潰瘍ができまくった時があって
そんときすごく辛くて「体が資本」と思ったハズなのに
自分がそれを実践できてなかったワー、反省。

会社の人達のことも気になるし・・・
後はPCのどこかに保存されている
「2号さんの生活」のネタ帳が・・・w
葵の手元にPCが戻ってくるまでバレナイことを祈る(´・ω・`)

遙しゃんのブログ行ったら、
「ブログ師匠」とかになってるよ~ビックシ!w

そんな大したタマじゃ・・・あ、タマはないわv
でもありがとぅ~うれしいヾ(*´∀`*)ノ

i-260 あきしゃんへ
メリハリ、重要だねぇ~。
葵もね、従来は、帰るときはサッサと帰る!残るときは残る!
毎日ダラダラ残って仕事するのはダメ!っていうのがポリシーで
がんばって来た人なの。
その時は上手くストレスも発散できてたんだと思うのよね。
今回の職場ではそれができずにいて、
それが失敗の元だったんだろうなぁ・・・。

>葵しゃんのお仕事が、チャンと評価
>された上での会社側の対応だと思うよ。
そう思っておく♪

見合いは・・・w 誰かくださいwww
心配してくれてありがとー♪
徐々に仕事面は復活していきたいと思いますv

i-260 智子しゃんへ
「お姉ちゃん」である性分なのかも。
でも、私の気を遣う部分はあまり人に知られていないという・・・
困ったもんでありますwww

なんせあだ名が「女王」ですからねぇw
質問してくるときだけ「姫」って呼ばれるの!
どーなのーこれw

うん。
葵が元気ならコンパでヤキモチのひとつ・・・の予定だったんだけど
ダーリンの一喜一憂を包み込める程の余力がないみたいなので
今回は内緒にしておくことにしましたv

がんばりますよ~ありがとう(*´ー`*)

i-260 亜美しゃんへ
遅くまで仕事をしてたりはしたんだけど
今までもっと働いてた時はあったし、
心の悲鳴のが大きかったのかな・・・たぶん。

ホントお肌に良くないの~もぅビックリよ!
ま。離れられた事だし、気分を変えていくですv

飲み会ってホントリフレッシュできるw
少しなまった体もボードで動かしたいと思いますv

ありがと~♪
【2006/01/19 10:47】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
葵たーん、大丈夫???
上司の人が、分かってくれる人で良かったよ・・・。
体と心が悲鳴をあげて、出社拒否になってたんだね。
私も前に毎日のように日付が変わるまで仕事してたから、頑張りすぎちゃう気持ちも分かるよ~。
でも、絶対に良くないよね!
体も心もお肌も、ボロボロになるもん。
仕事柄そういう業界だと仕方ない部分もあるんだろうけどさ。

しばらくゆっくりしてねー。
コンパに行ったり、ボードに行ったりして、気分転換を♪
健康と元気が一番だ。
【2006/01/19 00:29】 URL | 亜美 #- [編集]
ただでさえ心も体もまいっているというのに、葵たんは優しいね。。いろんな人に気を遣い過ぎよー(ノД`) でもみんな、葵たんのそういう人柄に魅了されてるのよね。
頑張りやのいい子だなーって思わずにはいられないの。

コンパだって、ダーリンにナイショでいいんでない?わざわざ怒られる方向に持っていかなくても心の洗濯が大事だし。怒ってくれる=心配されてるコトは嬉しいことでもあると思うけどね!

いつも元気をくれるから、こういうときは
元気を返したいっ!!葵たんスマイルがいっぱい増えますように!フレーフレーあ・お・い(>▽<)

【2006/01/18 23:53】 URL | 智子 #SFo5/nok [編集]
葵しゃ~ん。
前から(かなり遅くまでお仕事して
大変だなぁ)って思ってたけど、
やっぱりカラダ壊してたんだねー。
ダメダメ!
お仕事にメリハリをつけられる環境
であればいいのだけど、
下の人達とかいると・・・ね。
葵しゃんのお仕事が、チャンと評価
された上での会社側の対応だと思うよ。
コンパもよし!見合いもよし!?
リフレッシュしながら、ゆっくりと回復にあたってね。
【2006/01/18 22:06】 URL | あき #- [編集]
お仕事は大事で、頑張らなくちゃいけない。
嫌なコトは当然あるし
我慢しなくちゃならないコトもあると思う。
でもやっぱり自分の身体が一番大事だもんね!!
本当に身体壊してしまってからじゃ遅いもん。
周りの人達のことは気になると思うケド
ここはみなさんのゆうとおり
気にせずゆっくりして下さい。
自分のコトを大事にできるのは
やっぱり自分自身でしかないと思うから。

紹介OK!ってコトだったので
ちょっくら記事にさせて頂きました。
ご挨拶まで・・・m(_ _)m
【2006/01/18 21:16】 URL | 遙 #- [編集]
ビックリしました!!
葵さんはいつも元気で明るいイメージがあったから、ストレスなんて上手に発散できる人だと思ってた。
仕事って、もうダメってなると辞めるまで収まらないんだよね。
葵さんの会社は特に忙しくて帰りが遅かったみたいだし。
会社のストレスとダーリンの不満が、いっきに心と身体にきちゃったんじゃない?

でも、話の分かる上司で良かったね。
今まで頑張ったんだから、この機会にいっぱいみんなに甘えて、ゆっくり自分のペースを取り戻せば良いんじゃないかな。

コンパ良いねぇ♪今度はスノボで気晴らしするのも、良いんじゃない(^^)
【2006/01/18 19:18】 URL | ドラミ #- [編集]
お疲れ様でした☆
とりあえず
肩の力を抜くのが先決ですねー
仕事をしていても
ヤル気がでなくて
仕事に行かなくても
さらにそのことで自分を責めてしまう
そんな悪循環からまずは
脱却できて
本当に良かったです。


きちんとリフレッシュして、
リハビリもちょっとずつこなしてください。
葵さんに良い追い風が
もうすぐ吹いてくれますよ!!!!
【2006/01/18 18:23】 URL | ナギサ #- [編集]
i-260 tashaしゃんへ
とっても負けず嫌いです・・・w
仕事面で自分に求められていることはこなせていても
体力・気力がついていかないのがネック。

遅くまで仕事してるのって本当良くないよね。
体力もそうかもしれないけど、それ以上に
精神的に良くないもん。
モチベーションだって下がってくるしさ。

確かに、会社によっては辞めろと言われるところも
あるだろうしねぇ・・・今回は恵まれてたって思う。
だけど数ヶ月後に辞めたかったんだよなぁw
少し借りが出来ちゃったかなwww

葵の職業ですか?(*´ω`*)ウフ
コンピータな仕事してますv

コンパはホント気が晴れた!
外界の空気を吸わねばならんと思いましたw

ありがと~♪

i-260 ikuしゃんへ
クッションも使いすぎるとペッチャンコになるもんなのねぇ。
たまには外に干してフカフカにしないといかんですね。

上司に話できて、ホント気分がスッキリしました♪

移動(というか出戻り?)したので
本社でこれといった仕事もなくまったりな予感。
資格取得の勉強でもしようかなぁなんて考え中です。
心配してくれてありがとうございます!
励まされる。゜(゜´Д`゜)゜。

お肌の調子は激悪でしたw
お好み焼きの上を踊るカツオ節みたいに皮膚の表面が荒立ってて・・・
おかげでファンデが乗りやしない!w
乳液やら美容液やらすり込んで、何とか落ち着かせましたw

コンパでリフレーッシュ!

ちゃんと出勤できるようになるまで
焦らずゆっくりがんばっていきます♪
【2006/01/18 13:45】 URL | 葵 #soYIjzZQ [編集]
葵さんお疲れ様でした。今まできっとクッションとなってがんばってきたのが積み重なってぐったりしてしまったのでしょう。
上司に100%とはいわないけど話したことで少しはすっきりしたことだと思います!

会社でも悩むことが沢山で出社できないくらいに病んでいたんですね。体がもたないって書いてあったけど、ほかの人がやっているからって後ろめたくなっているって思っていたけどそんなに追い詰めなくてもいいとおもいます。

うまくいえないのがもどかしいんですけど本社での仕事に移動?になったから無理せず仕事をしていけばいいんじゃないかなって思ってます。

久しぶりのコンパどうでしたか?お肌の調子があまりよくなかったみたいですが、たまにはダーリン以外と話もしてリフレッシュされたならいいとおもいます^^
【2006/01/18 03:51】 URL | iku #- [編集]
葵たん!

葵たん、すごいがんばり屋さんでしょ?結構負けず嫌いじゃない?

私が普段考えてることを同じだ。ものすごく気持ちわかる。プレッシャーになってたんだね。能力は人それぞれってわかってるんだけど、それはがんばり屋さんの性格にはとっても認めにくい事実なんだよね。

夜中まで仕事してることあったみたいだけど、それは本当に良くないよ。私もそれで身体を壊しました。んで速攻やめました。それってよくないんだよね。ストレスって身体に出るのってすごく時間がかかるんだよ。出てからじゃ遅かったりするわけで。

というわけで、上司がわかってくれるなんて、それだけで恵まれてるよ。私は「このくらいの仕事で体壊すなんてやる気ないってことだね。やめたら?」って冷たく言われたよん♪
葵たんはどんな仕事してるんだろう・・
私は会計事務所だったんだ。

そんなこんなで色々あるだろうけど、こういうしんどいときにコンパっていうのも気が晴れていいぢゃん!

葵たん、ゆっくり気休めしてね。
【2006/01/18 01:36】 URL | tasha #- [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。